2008-01-01から1年間の記事一覧

ということで、はりつけてみる

はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記

検索画面(検索結果の表示)がなんかおかしい

インクリメンタルな検索結果で表示されるエントリの URL がおかしいものがあるようです。 正常な場合 おかしい場合 タイトルに [なんたら][かんたら] のようなのがあるとおかしくなるみたい(?)

かなりやっつけだけど、bookey の方で何とかできるところは何とかしてみた

bookey の 0.60i 版で、ようやく、「タグの置換」、「タグの削除」が(リニューアル前と同様に)実行できるようになりました。「タグの置換」、「タグの削除」自体は、リニューアル後も問題なくできてたんだけど、置換、削除するにあたって、あらかじめ「タグ…

「はてなブックマークPR大作戦」で実物を目撃

残念ながら、私の所属していたチームは優勝しなかったので、優勝賞品として提供されたノベルティはゲットできなかったんだけど、かなりよさげだったので、「はてなブックマークのノベルティセット欲しい!」キャンペーンに応募してみることにしました。 参考…

ブックマーク、先頭の20個しか取得できなくなってるのか!

http://b.hatena.ne.jp/ユーザ名/atomfeed?of=オフセット オフセットの値を変えても、常に先頭の20個が返ってくる!! 新はてブが安定するまで、旧はてブを使えるようにしておいて欲しかった ><

日付またがりで日記を書くと

「編集」でどんどん書いていくと、複数の日にまたがっているのに、同一日投稿扱いになるのか。 日を分けたい場合は、「編集」じゃなくて「日記を書く」をクリックして、日記を書き始めないといけないらしい。

Atom API の現状

とりあえず、試してみた範囲でメモっておく。 ブックマークの登録(投稿) リニューアル直後は、コメントが HASH(0xなんとか) になるという不具合があった。すでに、直っている ブックマークの取得 返ってくる XML のフォーマットが変わった リニューアル前: a…

リニューアルしても API がそのまま使えるというのは

嘘だった ><

ブックマークの削除

今のところ、API では削除できないので、 http://b.hatena.ne.jp/ユーザ名/add.delete?url=削除したいブックマークの元記事のURL をたたくしかなさそう ><

Atom API じゃない API というか、諸々

ユーザが使っているタグの一覧の取得 サイドバーに「タグの一覧を表示する」設定にしていないと、取得する方法が存在しなくなってしまった 現状、サイドバーをスクレイピングして、タグ一覧を取得するしか手がない タグの一括置換 リニューアル前: http://b.…

はてなキーワード

はてなのキーワードって、ロック機能はないんだっけ? 一定期間、編集できない状態にして、議論を進めるようにするとか、そういうことができた方がいいんじゃないかなぁ。

眠すぎる

最近、全然更新してないので、とりあえず、痕跡を残しておきます。 いろいろやりたいことはあるんですが、いまいち、やる気が不足しています。とりあえず、暑くてどうしようもない季節が終わったので、いろいろ作業が進みそうな予感。

予告.up

何か予告を投稿すると、同時にダミーの予告を大量に生成して、どれが本物の予告かわかりにくくする掲示板。本物発見マニアによるアクセス(閲覧)が期待でき、マニア向けに最適化された広告を打つことができるのが売り。

今日は13日の金曜日なのか

毎月何かひとことくらい書かないと。 その場編集モード、まだ使ったことないので、ためしに使ってみないと。

とりあえず

眠い。はらへってる。今週中に、あれもやって、これもやって、とは思ってるけど、全部は無理なので、できるところまで。

今年もよろしくお願いします

今日はわりと暖かいな。暖房なしでもなんとかいける。