Atom API の現状

とりあえず、試してみた範囲でメモっておく。

  • ブックマークの登録(投稿)
    • リニューアル直後は、コメントが HASH(0xなんとか) になるという不具合があった。すでに、直っている
  • ブックマークの取得
    • 返ってくる XML のフォーマットが変わった
    • リニューアル前: application/atom+xml → リニューアル後: application/x.atom+xml
    • タグ(<dc:subject>)がどこにも見当たらない!! 何とかして欲しい
    • 一方、RSSフィードを取得してみると、そっちにはタグ(<dc:subject>)が入っているので、とりあえずは、RSS の取得でしのぐべきか?
  • ブックマークの削除
    • 403 Forbidden が返ってくる(削除できない)
    • 削除ではなく、単なる「Edit URL の参照」だけでも 403 Forbidden が返ってくる
  • AtomAPI EditURI への URL クエリ (ブックマーク済みURLを指定して、ブックマーク情報を取得する)
  • それ以外
    • 試してない。未確認