2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

del.icio.us の permalink

特定のブックマークをメタブックマークしたいとき MM/Memo だと、例えば http://b.hatena.ne.jp/entry/http://1470.net/mm/mylist.html/76?date=2005-10-31%23m99256 という感じでメタブックマーク可能なんだけど、del.icio.us だとそれができない、という話…

ブックマーク管理ツール 0.04a版

バグフィックスした版をリリースしました MM/Memo だけではなく、他のブックマークに関しても登録失敗時に表示するメッセージボックスが無限増殖するという不具合が発覚。原因は、別件で使用しているタイマーが定期的に目覚ましを鳴らすことにより、メッセー…

ブックマーク管理ツール 0.04版

MM/Memo に対応した版をリリースしました が、早くも問題が発覚 orz アマゾンの個別商品ページを MM/Memo に登録しようとすると、無限にリトライし続ける (この問題に対する修正版が出るまでは、bookey を使ってアマゾンの個別商品ページを MM/Memo に登録す…

MM/Memo のタイトルは

128バイト以内 ってことで、それより長いと投稿失敗、もしくは予期しないタイトルで登録されてしまうのでした。ううむ。

ROOTACE

新手のソーシャルブックマーク 自分の書いた記事へのリファラをチェックしていて存在を知ったソーシャルブックマークサービス。まだ会員数が少ないので、ソーシャルな面白みがいまひとつですが、会員数が増えてきたら面白くなるんじゃないかな。詳細は http:…

ブックマーク管理ツール 0.04版

いま、頭に浮かんだんですが 忘れる前にメモ。 MM/Memo ←→ BlogPeople Tags の相互変換の場合は、評価(レート)、分類(カテゴリ)の情報も相互にやりとりできるようにする 評価と分類は、MM/Mmeo と BlogPeople Tags にはあるけど、はてなブックマークや del.i…

ブックマーク管理ツール 0.04版

月曜日にリリースできるかどうか、ってところ 現況 はてなブックマーク、del.icio.us、MM/Memo、BlogPeople tags の4つ全部に同時登録できるところまでこぎつけた(この4つのうち、任意の1つ、2つ、3つ、4つに登録可能) MM/Memo のブックマークの吸出しに対応…

アップロードできるように

なりました ということで、データを更新。API を使って簡単に更新できるようにならないかなぁ? って、どんな API にするか、仕様を考えるのが面倒かも。とりあえず、http://graph.hatena.ne.jp/ユーザ名/ に csvファイルの中身を POST するという安易なので…

CSVファイルをアップロードしようとすると

Internal Server Error になっちゃうよ ってことで、アップロードするのは、後日。 関連: idea:6696

ブックマーク管理ツール 0.03版

公開しました そこそこ使えるようになったので公開しました。まだ 0.03版 なので、いろいろバギーなところもありますが、普通に使う分にはたぶん問題はないと思います。当方が予想もしていない使い方をされるとアレですが (^^;詳細は「ソーシャルブックマー…

ブックマークの吸出し、登録、削除

0.01版、完成 http://d.hatena.ne.jp/tsupo/20050928/1127919672 で予告したツールですが、とりあえず、やっつけぎみの GUI をくっつけた版ができました。こんな感じです。いまのところ、ブックマークの吸出し、登録、削除機能しかありません。 タグの一括置…