2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WEIS

やっぱり、Webサービス側主体の話になっちゃうのか WEIS は、ウェブサービスが他のウェブサービスに部分的な機能を公開するための、ウェブブラウザベースの認証トークン発行プロトコルです。Kazuho@Cybozu Labs: Web Identity Syndication (WEIS)この WEIS …

サーバ側は何とかなるとして、クライアント側はどうするの?

何かいい方法はないですかね? 拙作の bookey は、現状、MM/Memo ユーザからは TypeKey のアカウント名、パスワードを教えてもらわないと、どうしようもないんですよね。 過去にもはてなのサービスを Hack したもののうち、パスワードを入力する必要のあるも…

ウェブ進化論

梅田氏のサインも写真に取りました id:umedamochio氏のサイン

「へんな会社」のつくり方

写真を載せておきます これが id:wanpark先生によるサインだ!! 全体像 その1 その2 その3 その4 ちなみに本物のサインはこれです

問題のサイン

19人分あるよ!! しなもんのサインというか足型まであるよ(笑) id:wanparkさん、ありがとう!!

帰宅したら

はてなからのメール便が玄関の前に置いてありました 誰かに持って行かれてなくて、ほっと一安心。 まだ未開封です。後ほど、問題のサインがどんなのかじっくり拝見させてもらいます。

「ポケモンだいすきくらぶ」のポイント

かなり必死こいていろいろ入力してポイントゲットした記憶があるなぁ 「ポケモンだいすきクラブ」のメルマガより引用 ポケモンだいすきクラブより大事なお知らせ 2006年3月でクリアする予定だった「だいすきポイント」は、5月31日(時間未定)まで使えたり、…

話題の飴

本当に効くのかどうかはわかんないけど 「つくし」に含まれる何らかの成分がアレルギー症状の緩和に役に立つかもしれないという話。 新商品の名前は「つくし飴(あめ)」(20粒入り1箱2000円)で、漢方薬などの製薬会社「池田薬草」(徳島県池田町)…

mixiのお気に入り

はてブ同様、mixiも誰が自分を「お気に入り」に入れたのか、わかんないと思ったんだけど。 Yahoo!ブログやmixiは誰がお気に入り登録したのかわかりますが+LOVE PARADISE+: うれしさとせつなさとはてブサジェスタなんか、わかる方法があるのかな? あるんだっ…

バッドノウハウを使ったら

最初の方の叫びも 期待しているキーワードページへのリンクになっちゃったよ。 ついでなので、もう1つ叫んでおこう。 「熟成やずやの香醋いらない!」

近藤本と梅田本

叫んでおこう 近藤本と梅田本欲しい! ↑ ちゃんとリンクされない(泣) 仕方がないので、手動でリンクを生成。 近藤本と梅田本欲しい! やっぱり なぜか自動リンクされないことへの困惑の声がリンク先に多数。はてなブックマーク - 他人の切抜/ 2006年02月03日…