はてなFOTOLIFE

写真の日時

オイシックス食材感想日記」を書くために、FOTOLIFE の利用を始めました。FOTOLIFE を使わないと、日記に貼り付けられる写真(画像ファイル)は1枚だけなので、たくさん貼り付けるには FOTOLIFE を使う必要があるからです。

  • 2005年06月20日 tsupo 『[hatena][fotlife]ファイルのタイムスタンプです > facetさん』
  • 2005年06月17日 facet 『これって投稿時間?撮影時間?fotolife使ってないからなあ。。。』
はてなブックマーク - はてなフォトライフ - 20050611

FOTOLIFE の写真の日時は、ファイルのタイムスタンプになります。通常、タイムスタンプ = 撮影日時ですが、画像加工ソフト等でレタッチしてタイムスタンプが変わってしまうと、そのタイムスタンプがそのまま使われてしまいます。ということで、投稿日時にはならないんですね。> id:facet さん