末期症状のココログ

ここ数日

過去最悪の重さ。昨日は、結局管理画面にたどり着けないまま、メンテに突入。何もできませんでした。

それはともかくとして。

一端オーナー側でトラックバックを預かり、オーナーがそれを公開出来るか否かを自主判断できる仕様にして欲しいと、一年以上前から訴えておりますが、一向に導入される気配がありません

大石英司の代替空港: 古河社長に再び退任を求める

この「トラックバック保留」機能、3月末のメンテのタイミングで導入されてますよ。ただし、「保留」を選択しちゃうと、トラックバックだけではなく、コメントも保留機能がはたらいてしまうのが難点。TypePad 1.8 では、トラックバックを保留する/しない、コメントを保留する/しないを独立に設定できるようになるそうですが、ココログTypePad 1.8 になるのは、かなり先なんじゃないかと予想しています。

とりあえず、今回の48時間メンテで、どこまで重い状況が解消されるのか、それが問題です。軽くなるのかなぁ。軽くなって欲しいんですけど。機能追加とかは、軽くなってからの話。まずは、軽くしてください、ココログの中の人。