ブックマーク管理ツール 0.05版

進行状況表示ダイアログ

複数の人から要望のあった「今何をやっているのかを表示して欲しい」(砂時計アイコンが表示されているだけでは不安)というのに対して、「進行状況表示ダイアログ」というのを導入して対応してみた。まだこれだけでは情報が少ないという人もいるとは思うけど、とりあえずは、これで勘弁してください。もうちょっと細かく出そうとすると、コマンドライン版と GUI 版とでソース共有しにくくなってしまうのと、構造を変えないといけないところがそれなりにあるから、やるとしても、もう少し先ということで。

それよりも問題なのは、一部の文字について、iconv による UTF-8Shift_JIS (もしくは EUC-JP)変換が失敗してしまう件。どうも

  • インテルの最新技術は人間の行動を“先読み” − @IT"」の「−」
  • 「ARTIFACT ―人工事実― | オタク趣味は金をかけなくてもできるようになった」の「―」

が駄目みたい。