今日の朝食

ポークピカタに挑戦

オイシックス食材感想日記 第4回。いよいよ、まだ使っていなかった豚肉を使うことにしました。
残りの生卵2個で溶き卵を作っておき、豚肉を玉子とじにして食べることにします。

  1. 溶き卵を用意
  2. 豚肉に軽く包丁で切れ目をつけておく
  3. フライパンにオリーブオイルをひき、適温になるまで待つ
  4. 豚肉を適当な大きさに手でちぎってフライパンに投入。よく焼く
  5. いったん、豚肉を皿に退避させた後、溶き卵をフライパンに投入
  6. 半熟状態になったところに、豚肉を戻し、卵でとじる
  7. 軽く焼いて、できあがり

見かけはあんまりよくないけど、おいしかったです。反省点としては、胡椒もしくはカレー粉を落として味付けすべきだったかも、というところですか。まだ体調が完全に戻っていないので、刺激物を控えたかったということもあって、調味料は特に使いませんでした。

肉が歯ごたえがあって、おいしかったです。1人で一気に全部食べてしまいました。こんな贅沢ができるのも、はてなのおかげ。ありがとうございます。

ということで、あと残りの食材は、水菜2/3、小松菜2/3、バナナ1本、グレープフルーツ2個。
何を作ろうかな?


有機野菜やお米、無添加食材の宅配のOisix(おいしっくす)はこちら