livedoorクリップのインポート、アウトポート

はてなブックマーク - インポート/エクスポート機能に対応しました 経由

本日より、データのインポート/エクスポートに対応しました。

livedoor クリップ開発日誌:インポート/エクスポート機能に対応しました - livedoor Blog(ブログ)

早速、エクスポートしてみました。出力されるブックマーク情報の形式は RSS 2.0 で、はてなブックマークRSS 1.0 でのエクスポート形式とよく似ています。プライベートなブックマークには、

<dc:subject>system:private</dc:subject>

という「タグ」が付くようです。del.icio.us の sysytem:undefined からの発想かな。

インポートの方は、

現在「はてなブックマーク」や「del.icio.us」などのサービスをお使いの方は、クリップした(ブックマークした)ページのURLや、タイトル/タグ/コメントなどのデータをそのままlivedoor クリップに移すことができます。

livedoor クリップ開発日誌:インポート/エクスポート機能に対応しました - livedoor Blog(ブログ)

ということなので、少なくとも NETSCAPE-Bookmark-file-1 形式には対応していると思います。[あとで試す]
気になるのは、はてなブックマークのエクスポート形式は全部で3種類あるんですが、その全部に対応しているのかどうか。試してみればわかるので、あとで試してみます。

それにしても、livedoor Blog、異常に重い。ブラウザで URL を入力してからページが開くまで、何分待たせるんだ!!
10分待っても開かないぞ。 orz