無限のオンラインストレージ

Gmailの使用可能容量はどんどん増えてますが

Gmailアカウント保有者は1Gバイトのストレージを使えるが、多くのユーザーにとっては決して使い切ることのない量だ。

ITmedia News:Google、無制限オンラインストレージ機能を開発

昨日か一昨日か正確にはどっちかわかりませんが、Gmail で使用中の容量、1GBを突破してしまいました。結構、こまめにメールを消してるんだけど、毎日5MB〜20MBくらいづつ増えていってます。「使い切ることのない量」というのは嘘だと思います。油断すると半年くらいで使い切ってしまいます。

ちなみに、私は Gmail を使い始めて1年半くらい。全くメールを消すのをやめてたら、すでに3GBくらい行ってる(つまり、あふれてる)と思われます。