資格

テンプレートとして使えるな

誰が何を語っても構わない。その代わり、間違っていたときには容赦のない批判を浴びる可能性があるということを分かっていてほしい、ということだ。言い替えれば、そういった批判に晒されるリスクを引き受けることが、オープンソースについて語るための唯一の「資格」だと私は思う。

ZDNet Japan Blog - 八田真行のオープンソース考現学:Talkin' About O. S.

「こういった話は別にオープンソースなどという狭い世界に限ったことではないのだが」(八田真行のオープンソース考現学:Talkin' About O. S.)ということなので、応用してみる。

誰が何を書いても構わない。その代わり、間違っていたときには容赦のない批判を浴びる可能性があるということを分かっていてほしい、ということだ。言い替えれば、そういった批判に晒されるリスクを引き受けることが、blogを運用するための唯一の「資格」だと私は思う。

こんな感じ。