Atom Publishing Protocol の範囲での拡張案

概ね、yoheiさんの案に同意します

なにはともあれはリソースのことを考えよう。タグをリソースとするならまずはそれに URI を割り当てなければならない。僕(yohei) の "atompp" というタグの URI は以下のような形式とする。
http://b.hatena.ne.jp/atom/yohei/tag/atompp

yohei-y:weblog: はてなブックマークのタグ編集に Atom PP を用いる件について

興味深く拝見させていただきました。

http://b.hatena.ne.jp/atom/ユーザ名/tag/タグ名

で、指定ユーザの指定タグの情報が操作できるようにしよう、というのには賛成。
ただし、タグの取得(GET)に関しては、本人以外も実行できるようにして欲しい。
POST, PUT, DELETE に関しては本人のみ実行可能ということで。

さらに、

http://b.hatena.ne.jp/atom/tag/タグ名

で、全ユーザを対象にできるとありがたい。そのタグを使っている人の一覧、そのタグが設定されているエントリの一覧を取得したいので。API は GET のみ存在すれば OK。

あとで、もうちょっとちゃんとした提案(?)を書きます。今回は、とりあえず、ここまで。