ブログモードとXML-RPC API(もしくは Atom API)

Blogクライアントからはてなダイアリーに投稿できるようにするには

idea:1354 の実装が必要なんだけど、現状のはてなダイアリーidea:1354 を実装するよりも、idea:2149 を実装した後で idea:1354 を実装するというやり方の方がいいんじゃないかな、と思います。

というか、先に idea:1354 を実装しちゃうと、idea:2149 の実装はさらに複雑になると思うんですよね。

どっちにしろ、idea:1354 を実装して欲しいんですが (^^;


先に idea:2149 を実装していただけるとうれしいのは、「ここうさぎ」を作っている立場からも。というか、現状のはてなダイアリーの構造のまま idea:1354 を実装するのと同じ苦労というか問題が、idea:1354 の実装を待たずに「ここうさぎ」(だけじゃなくて、Blogクライアント一般)の方で無理矢理対処しようとした場合にもある訳で。そういう意味で Miech の人、偉いなぁ、とか思います。