ブックマーク個数を求めるのって

/api/posts/dates を使うことになると思うんですが

http://del.icio.us/api/posts/dates”で投稿日別のブックマーク件数一覧が取得できる訳ですが、実際に取得してみると、その日にブックマークした数よりはるかに大きな数字が返ってきます。ひょっとして、いったん登録した後、修正したりすると、修正回数もカウントされてしまっているのかな? とか思ったんですが、それを考慮してもまだ数字が大きすぎます。いったい、どういう意味の数字を返してるんでしょう? 謎です。

あと、MyClip! からもブックマークをもってこようと思ってるんですが、MyBlog がアクセスできない件の影響で面倒なことになっているし。MyClip! → del.icio.us 移行ツールは作成済みなので、これをちょっといじれば、MyClip! → はてなブックマーク 移行ツールも作成可能。あと、BlogPeople IB や BlogPeople Tags からもブックマークを吸いだせるようにしたいな。

del.icio.usはてなブックマーク間は双方向に移行できるようにする予定。