2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

確かにそうですね

いずれ、何とかします del.icio.usのエントリーが1つもないと、同期を開始することができなかった 1日1tech ソーシャルブックマーク管理ツール:bookey確かにそうですね。うかつでした。同期対象のサービスは両方ともある程度使っている状態を前提にしてまし…

戸田さんの名前を見た

10年ぶりくらい? http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.ne.jp/asahi/coffee/house/ARG/compass-047.html http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.lbm.go.jp/lnkplcy.html 戸田さんといえば、かつての fj での有名人のひとり。 fj を読まなくなって、消息…

0.11c はこれからアップロードしますが

0.11d を来週頭に出すので、急がない人は、それまで待っててください livedoorクリップの取得処理を直したのはいいものの、削除の方(で使っている取得処理)も直さないといけないことに今頃気付きました。駄目じゃん > 自分

0.11b を出したばかりだけど

0.11c を出します livedoor クリップの仕様変更(これまで「次の20件」「前の20件」とだけ表記していたページングを、数字つきのものに変更)の影響で、bookey による livedoor クリップの取得がうまく動かなくなってしまいました(最初の20件しか取得できなく…

Hacking del.icio.us

この本は買った方がいいのかなぁ? Hacking del.icio.us (ExtremeTech)作者: Leslie M. Orchard出版社/メーカー: Wiley発売日: 2006/07/07メディア: ペーパーバック クリック: 38回この商品を含むブログ (1件) を見るさらに、来年1月には del.icio.us と何か…

これって

bogusnews の人? http://b.hatena.ne.jp/boguspokesman/ ぜひ、GIGAZINE を打倒してください、みたいな。そういえば、bogusnewsがブックマークで複数ユーザー疑惑という事件(?)もあったな。

上記の対処

完了 かなりやっつけだけど。ついでに、はてなブックマーク以外の » (だけじゃないけど) 関連の処理も見直してみたよ。ということで、bookey 0.11a をまもなくリリース予定。

一方、入力の方に » がある場合は

? にされてしまうのか〜 ううむ。どうやって、対処しようかなぁ。

たぶん XML valid にするためなんだろうけど

今まで » とか出力してたのが » → 0xC2 0xBB とかに変わった。» でも » でもないところが微妙。 del.icio.us とかでは 0xC2 0xBB じゃなくて 0xEF 0xBF 0xBD を使ってるし、統一して欲しいかも。(→ del.icio.us はどっちでも OK みた…

そういえば

昔、よく似たこと書いたな 引用文から書き始めると、概要を自動生成するblogツールの場合、概要が引用文で占拠されてしまうんですよね。 これはもったいない、というか、自己アピールの場を自分から捨てているようなもの。 引用文から書き始めるのは論外だ。…

末期症状のココログ

ここ数日 過去最悪の重さ。昨日は、結局管理画面にたどり着けないまま、メンテに突入。何もできませんでした。それはともかくとして。 一端オーナー側でトラックバックを預かり、オーナーがそれを公開出来るか否かを自主判断できる仕様にして欲しいと、一年…

げげっ

よこやり よこやりで。 //document.titleの書式が変わった模様。「ココログ」と「みんなで解決!広場」の文字は少なくとも入れておいてくれないと検索する時に困るかもなあ…[*] はてなブックマーク - facetのブックマーク / 2006年07月11日よこやり入ったん…

ECナビ人気ニュースの

ブックマーク登録者数も表示するようにしてみました ドキュメント書いてないけど、もし使いたい方がいらっしゃったら使っていただいてかまわないです。むしろ使ってください。*「ふっかつのじゅもんがちがいます。」 - ロジテックのページに各種ソーシャル…

tdiary.ishinao.net の挙動が

ここ2週間くらいの間に変わってしまったんだけど 例えば、http://tdiary.ishinao.net/20060710.html#p01 のように # 付きの URL を http GET しようとすると、404 Not Found が返ってくるようになってしまいました。# 付きじゃない場合は、問題なく GET でき…

とりあえず、以下のような実装にすることにしてみた

他にいい案があったら、教えてね 上書き登録できてしまうところ そのまま上書きしてしまう MM/Memo 新たなメモIDで登録する(MM/Memo の挙動をそのまま継承) はてなブックマーク 登録結果(APIのレスポンス)の中身を見て、summary要素の内容が、登録しようとし…

同じURLを二重に登録しようとした場合の挙動

上書きできるのとできないのがある 上書きできるタイプ del.icio.us 後から登録しようとした方で上書きされる BlogPeople Tags 後から登録しようとした方で上書きされる ニフティクリップ 後から登録しようとした方で上書きされる ドリコムRSS 後から登録し…

今年のはてなTシャツ

去年のよりいいかも はてなTシャツ欲しい!

ということで

数値参照対策をしてみるよ ' というのがまずいんだよな。

あれれ?

BlogPeople Tags でも発生してる!! これはおかしい。BlogPeople Tags はシングルクォーテーションマーク、使えるはず。 というか、使ったことある。ってことは、原因は、「はてなブックマーク」から拾ってきたタイトルで置き換える、って辺りに問題があるの…

ECナビ人気ニュースも

同じだ。これは何とかしないと。

livedoorクリップも

同様に、シングルクォーテーションマークの直前で切ってしまうんですね。ううむ。

ニフティクリップのタイトルって

シングルクォーテーションマークが含まれると その直前で切られてしまうんだ!! 例: 元のタイトル「F's Garage:正直、J2EEってやばくね?」 → クリップ後のタイトル「F」 「Ajax対応でWindowsアプリと同等の操作性を、desknet'sの新バージョン」 → 「Ajax対…

うわっ

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14527.html この記事の影響なんだろうけど、今日は新規参加者が多いみたい。はてブでブックマークスパムっぽいことやってる人たちが続々参加してます。なんだかなぁ

ニフティクリップ

なんか、最新クリップを見ると、私のクリップが大部分になってるのが ちょっといや〜んな感じ。他にも使っている人はいると思うんですが。あんまりクリップしないのかな。 [web2.0]sbmアグリゲートサービスがはやる予感。Nifty/cocolog利用層とはてなブック…

気になる

あれこれ考えてみる http://clip.livedoor.com/clips/mala__/tag/tsupo なぜか、チェックされてる。この辺が関係してるのかな? だって、まだ livedoor クリップが始まってもいない6月27日に、すでに MM/Memo にメモってる人がいたので、メタブックマークして…