2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0.10版のバグを修正するついでというか

それだけでは物足りないので ECナビ人気ニュースとニフティクリップにも対応してみたよ。 ECナビ人気ニュースは、ちゃんと登録できないことがときどきあるみたいなので、原因を調べないと。 とりあえず、この版を 0.10a 版にします。

ちなみに

niftyクリップとかECナビ人気ニュースは 次のバージョン以降になると思います。JoltMark は、さらにその次になるかも。

livedoorクリップに対応しちゃったよ

最初は、次のバージョンで対応しようかと思ってたんだけど ということで、あと1時間か2時間後にリリースします。 晩飯食べて、ドキュメントを書いてからになるので、たぶん、あと2時間後くらい。といいつつ、時間がかかりすぎて「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送時…

あと

next.1470.net 対応も やりたいと思っています。まだ、仕様が流動的なので、もうちょっと待った方がいいかもしれないけど。

忘れそうなので

メモっておきます はてなブックマーク コメントに改行が含まれる場合、除去してから投稿するように修正する (ちなみに、改行があると、最後の改行以降のみがコメントとして採用される) MM/Memo タイトルが128バイトより長いときは、128バイト以内に収まるよ…

Blogliens でメールを読む件

Bloglines API で読もうとすると常に 304 Not Modified になってしまう件の対策 いろいろ試行錯誤していたら。どれか1件でも「まだ読んでいないことにする」にチェックを入れておけば、ちゃんと API 経由でも読めるようになることがわかりました。これって、…

Bloglines でメールを読む

試しに Gmail で特定のラベルを付けてるメールを Bloglines に転送してみた 登録フィードを一覧させる「My フィード」を左フレームに表示させていると、下の方に「メールアドレス作成/受取登録」という項目があるのが見えるはずだ。これは 自分が指定した文…

勤勉って

労働時間の長短とは全く独立した概念だと思ってたけど 勤勉は長時間働いて仕事に打ち込むことのように捉えられる場合が多いC O U L D:勤勉も量より質?そんな話、はじめて聞いた。勤勉って、「まじめに働く」という意味で、「まじめ」かどうかが焦点(もしく…

叫んでみるよ

くわっくわっくわっ マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ドリコムRSSも

以下、同文 http://rss.drecom.jp/ranking/clip/429191 のように、「登録ID」がわかんないとコメントを一望できません。

BlogPeople Tags の場合も

登録IDを簡単に取得する方法がないですね 「登録ID」というのは、例えば http://tags.blogpeople.net/url/34717 だと 34717 が「登録ID」です。 Flog はまだ、全ブックマーク(の一覧)を取得するという乱暴な手段がありますが、BlogPeople Tags の場合は、全…

これは簡単に解決できないな

すでに誰かによって登録済み(だと知らずに)ブックマークする方法 そのまま通常の手順で登録しようとするとエラーになる。当該ブックマークの登録ID(正式な用語は不明)を発見して、「+B」ボタンを押下(するのに相当する http request を送信)する必要がある。…

MM/Memo と blogmap

たぶん、要件は満たさないとは思うけど 以下の id:nirvash さんの求めるソーシャルブックマークの機能について SBM へのポスト自体にコメントをつけたり、トラックバックしたりできるわけでもない。たとえば、そういう事ができるサービスがないかと思って SB…

すでに JoltMark の中の人が作ってるけど

微妙に違うのを、そのうち作りたいと思います というか、思っているうちに、先に書かれてしまったというのが真相だけど。 もうちょっといろんな観点から各サービスを見てみた一覧を書こうと思っています。 JoltMark の中の人のよるソーシャルブックマーク一…

そんなものまで

はらへたー 2006年06月06日 niyagawa plaggger, debian, 通信事 プリキュアカレーふいたはてなブックマーク - Debian GNU/Linuxが通信事業者向け仕様CGL準拠に,「telco-Debian」開発へ:ITproそういえば、昼はカレーを食べたなぁ。プリキュアカレーじゃない…

複数の(ソーシャル)ブックマークに同時投稿できる diigo

なんか bookey の目指してる方向とかぶりまくってるんですけど 今のところ、β版なので、招待者だけしか使えないことになっている diigo。 実は、diigo のツールバーをインストールした後、diigo のトップページを訪問すると、Create New Account というボタ…