2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマークを追加しようとすると

フリーズしてしまうことがあるんですけど 昨日1回、今日1回(ついさきほど)発生。 IE で http://b.hatena.ne.jp/add?ほげほげ しようとすると、IE が固まってしまうことがあります。今のところ、原因不明。

叫んでおこう

手持ちのノートPCが壊れて新しいの欲しいと思っていたところだし エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! はぁはぁ (^^;

ブックマークの吸出し、登録

とりあえず、コマンドライン版完成 すでに、「MyClip! → del.icio.us」、「del.icio.us → はてなブックマーク」のブックマーク変換・登録ツールは公開してましたが、今日、以下のようなツールを一気に作りました。 MyClip! → OPML ファイル BlogPeople Insta…

AjaxAnywhere

すでに 1.0.2 が出てるよ AjaxAnywhere というのは、既存の JSP コードを Ajax 化するためのコンポーネント。 The AjaxAnywhere Projectは23日(現地時間)、AjaxAnywhereの最新版であるAjaxAnywhere 1.0.1を公開した。JavaScriptを変更することなくAJAXを実現…

便乗してみるテスト

「エンジニア」として影響を受けた本 いまさっき「この秋に読む!TOPエンジニアが刺激を受けた25冊」を読んでみました。 彼らがエンジニアとしてどんな本を読み、どんなことを考えてきたか、参考にしてみよう。 この秋に読む!TOPエンジニアが刺激を受けた25…

あとで読む

id:naoya氏、露出 ■伊藤直哉@はてな、羽生田栄一@豆蔵厳選!刺激を受けた25冊 ―――――――――――――――――――――――――――― 秋といえば読書──というわけで、定番といえば定番すぎる企画!ハードやソフトなどさまざまな分野で知られる5人のトップエンジニアが、自らの…

はてなブックマークが登録できない

いま、何らかのアクシデントが発生している模様 ブックマークを登録しようとしたり、閲覧しようとしたりすると "Sorry... It's under maintenance" と表示されますね。この文言、単にサーバが重いときにも出るんで本当にメインテナンス中なのかどうかは、こ…

レビューの記法がわかったので

そのうち mixi で書きためているレビューを持ってこよう。

エルフェンリートのDVDの全巻購入応募特典

抱き枕 8月30日に、エルフェンリートのDVDの全巻購入応募者特典の抱き枕が届いたんですが、結構大きい。てっきり抱き枕カバーだけが送られてくるもんだとばかり思っていたら、ちゃんと中身(枕)が入ってました。これだけ大きいと、うちのような荷物が充満して…

鬼の人の正体

そ、そーだったのか。そういうオチだったとは。今回は、普段着がパンツ一丁の人が萌え。この人は最後まで生き残るのでしょうか? それにしても、この11巻、いっぱい死人が出てますねぇ。今まででいちばん多いかも。

エルフェンリート第11巻

次の12巻で最後なんですね この11巻(ISBN:4088768388)、今までの巻より心なしか厚い(ページ数が多い気がします)。いよいよクライマックスってところで、次の巻に続く。連載の方はもう終わったようですね。「Amazonギフト券欲しい!」ってことで、レビュー(じ…

タグ消失

私の設定したタグもかかなり消えてます idea:5793 で知ったんですが。私の設定したタグの中にも消されてしまったものがたくさん。なんか泣けてくるなぁ。 せっかく、アイデアを分類しやすくするためにタグを付けたのに。idea:5528 はすでに1000株いってます…