2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開催まであと2週間切りましたね

すでにあちこちで売り切れているCD-ROMカタログ まだ、AMPには3つ残ってました(2005年7月30日16時頃)。買い忘れている人は、AMPに行ってみるといいかも。ゲーマーズとかは即日完売で、私が翌日(7月24日)に行ったときには買えなかったのでした。仕方がないの…

今まで知らなかったけど

あ〜んなゲームは「はまぞう」では検索できないんですね 昨日は、新明解氏と一緒に大須をぶらぶらしてきました。新明解氏が探しているゲームを手に入れるため、いろんな店を訪問。最終的には見つかったんだけど、見つかったのは大須でゲームを扱っている店を…

はてなブックマークAtomAPI

評価額が変わったので、久しぶりに見てみたら 今頃、気付いたというか、思い出しましたが。 idea:2272 って、実はすでに実装済みなんじゃないでしょうか? 配当して欲しい気がする。 はてなブックマークフィード仕様 (2005年7月5日 リリース)

はてなブックマーク

登録時のコメント部分に ダブルクォーテーションマークがあると、登録失敗するみたい。 いったん登録した後、コメントを編集して、ダブルクォーテーションマークを含むコメントに書き換えるのは可能なんだけど。ってことで、ダブルクォーテーションマークを…

試しに

アクセスしてみた http://www.hatena.ne.jp/info/perl/autodiscovery/test なるほど。

アナウンスが出ました

データベースの不整合 17:00よりはてなブックマークのメンテナンスを行いましたが、16:45 あたりから 17:00 までの間にブックマークされたブックマークのデータが、一部不整合を起こしております。はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなブック…

ブックマーク復旧中?

消えてしまったブックマークが復活しつつあるようですが ブックマークした覚えのないものまで復活(とは言わない)している!! 他人のブックマークと混線してるっぽい。データベース(の一部)が壊れたのかな?

ブックマークは使えるようになったけど

おかしくなる前に登録したブックマークが 軒並み消えてしまっている。ショック。

ブックマークの編集画面が

デグレードしていると思ったら どうも、まさにいま、なんかいじっている最中のようですね。 しばらく待ってから、ブックマークの編集をやり直そう。登録の方も、いまは「メインテナンス中」画面が出て拒否されるし。

明らかに重複アイデアなので

関連アイデア指定したんだけど しばらく経って見に行ったら、指定を消されてました。うわぁ〜、そういうことする人もいるのか。実は、そういう人がたくさんいて、重複アイデアがなかなかくっつかない原因の1つだったりするのかも。無理にくっつけなくてもい…

パワーパフガールズDVD

一気に予約してしまいました。 パワーパフガールズの新しいDVDが9月と10月に一気に出ます。9月に5枚、10月に4枚。 なんで一気に出すかなぁ。仕方がないので、9枚ともアマゾンで予約してしまいました(笑) まず、9月に出る分 パワーパフ・ガールズ Vol.1 [DVD]…

メタはてなブックマークの新着エントリ

メタブックマーク好きな人が結構いるのがわかって面白い メタはてなブックマークの新着エントリ メタメタはてなブックマークの新着エントリ

ブックマークしたい病

そういうことなら それがテキストサイトとか、mixiの文章だったりして、「あ、ブックマークできないじゃん」と我に返ります。サニーデイ - はてなブックマーク脳mixi の日記とかコミュニティとか login 状態でないとアクセスできない Web ページは「はてなブ…

右クリックではてなブックマーク

あれれ? 自宅では、まだ1個前の MenuExt を使っているんですが、ブックマークの登録、できちゃいました。cookie の中身、元に戻しちゃったのかな?いまの版の MenuExt は新旧どちらの cookie でもいけるように書いてあるので、そのままで OK。毎日微妙に仕様…

コメント部分にある特定の文字が含まれるとブックマークできない

何回やり直しても登録できないと思ったら どうも XSS 対策関連でエスケープ対象にすべき文字があったら、ブックマークできないらしい。というか、当該文字だけ捨てて(サニタイジングして)、ブックマーク自体は登録できるようにして欲しい。というか、以前は…

フィードを取得する条件指定

複数の条件を同時指定しても 例えば http://b.hatena.ne.jp/naoya/atomfeed?tag=blog&word=Perl のように tag と word を指定すると、tag で指定した条件のみ有効で、word で指定した条件は無視されるようです。ちなみに、tag と of は同時指定可能。だけど…

とりあえず、So-netに対応するかどうか検討するために

アカウントを取ってみたけど ログイン用のアカウント、パスワードとは別に、Atom API 投稿用のユーザ名、パスワードがあるんですね。そして、Atom API 投稿用のパスワードは So-net が自動発行したものを使うことになります(自分で好きなパスワードを指定す…

右クリックで はてなブックマーク、ついでに del.icio.us

新しい版を公開しました http://watcher.moe-nifty.com/memo/2005/07/__delicious_200_bc5a.html にて公開しました。古い版をお使いの方は、差し替えてください。よろしくお願いします。

カラフルPUREGIRL

どの号か覚えてないけど http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050714/damagesex で思い出した。3回くらい買ったことがある記憶が。たぶん、創刊号は買ったはず。 私の部屋、ごく最近の雑誌を除いて、ほとんどの雑誌が発掘不可能な状態になっているので、もはや確…

アイデアポイントの補給

いまはアイデアポイントの残りが少ないので「はてなアイデア」に提出できないけど アイデアポイントの残りが少ない人の救済方法の案を考えてみます。たぶん、無条件にアイデアポイントを補給するという案は反対する人が多そうだし、却下される可能性も高そう…

はてなブックマークの

add?mode=enter が MenuExt 経由でうまく動かなくなってしまったのは 某 hidden パラメータのせいですよね、たぶん。いわゆるはまちちゃん対策(なのかな?)。MenuExt から Ajax して、Atom PP 経由でブックマーク登録って方法が思いつくけど、そこまでするの…

モヒカンチェックをやってみたら

イロコイ族だってさ モヒカンチェック! http://ryak.net/fun/mohicancheck.html あなたのタイプは[タイプ7:イロコイ族的刹那主義]です。 → タイプ7:イロコイ族 http://blog.goo.ne.jp/rd-xs40user/e/9af4473941dc33a874f7c2bae78ea7a7#no7 ううむ。

はてなブックマーク登録画面の仕様変更?

「コメント未入力状態」(mode=confirm)で MenuExt を起動するのは問題ないんだけど 「コメント入力状態 + 確認せずに登録」(mode=enter)で MenuExt を起動すると、ブックマークレット実行後も、ブックマークが登録されていない。今日の16時過ぎに一時的にブ…

妄想入ってるかも

RFCとか ネタのためなら女も泣かすアルファブロガーやRFCのためなら聖戦も辞さないモヒカン族と僕を隔てる大きな壁なのだろう。Moleskin Diary - 雑貨屋娘現るモヒカン族は、自分の気に入らない RFC、標準規格は、この世から消してしまおうと躍起になります…

for記法

実装される予感 2005年07月13日 naoya 『[apache] 高速 log アナライザ。試してみよう。ってか試してみて。 > danjou (for 記法が欲しくなった)』 はてなブックマーク - Visitors, a fast web log analyzerまだ、del.icio.us では for は使ったことないし、…

はてなグループの使い勝手

はてなダイアリーに比べると使いにくいのは確かですが question:1121194447 でアンケートが実施されていますが、私は、入力支援ボタンは、あれば使うけど、なくても別にそれはそれで何とかなります。それよりも。はてなグループでは使えないはてな記法がいく…

チラシの裏

それほど認識が違うとは思えないんだけどなぁ 私は、共有・公開しないものの喩えとして「チラシの裏」を使っているんで、共有・公開した時点で「チラシの裏」じゃないです。mjw-a.net(愚痴ブログ): それは言葉遊びなるほどねぇ。私の方は「本来、共有・公…

モヒカン族グループでのモヒカン族の定義は

モヒカン族自身によるモヒカン族の定義ではありませんよ モヒカン族グループでのモヒカン族の定義は、『ムラ社会の人たちからモヒカン族がどういう風に見られているかをメタモヒカン族が推定しつつ、考案した定義』であって、モヒカン族自身による自分たちの…

はてなブックマークって

チラシの裏でしょ? はてなブックマークって、そもそも「チラシの裏」を共有するシステムだと思います。 コメントなんてものはそれこそチラシの裏に書いとけ。mjw-a.net(愚痴ブログ): はてなソーシャルブックマークは、カウンターを打たせる隙を作るべきな…

ブックマーク雑感

なぜブックマークするのかは、以前にも書いたけど 2005年07月11日 sun-basix 『はてブはぶくまとコメントが両立ができるから面白い。del.icio.usはその辺がなくてつまらなかった』 はてなブックマーク - 『斬(ざん)』:ホントにそれブックマークしたいのか…